現行ゴルフが7.5世代目にモデルチェンジしてから、もう1年以上が経ちましたね。
先日はディーラーさんからGTI・Rモデルのクリアランスセールのお知らせが届いていたりして、ゴルフ8への繋ぎ役としてのGolf 7.5のモデルライフの短さに驚いています。

さて、ゴルフ7.5の発売以来、多くのオーナー様から“フロントVWエンブレムをグロスブラックに加工できますか?”というご相談が寄せられています。
しかし、ゴルフ7.5のフロントエンブレムは透明ポリカーボネート樹脂で覆われているため、カバーの外側を黒く塗ってしまうと、内側のVWロゴが見えなくなってしまいます。
※残念ながら、表面のカバーは分解出来ません。

そのため、当店では普通の黒塗装(グロスブラック)の代わりに下地が透けて見えるブラッククローム塗装をご提案しておりますが、こういったキャンディ塗装は塗装回数によって色の濃さが大きく変わる特徴があり、ご注文の際に薄目・普通・濃い目といった形で色の濃さをご指定いただくことができます。

今回はゴルフ7.5用フロントエンブレムを何処まで濃く塗れるものかを試す為に、極端な濃さまで塗り込んでみました。(通常の茶色っぽいブラッククロームではなく、青っぽいインディコブラッククロームです。)

辛うじて内側のVWロゴが見えますが、暗いところで斜め方向から見ると真っ黒の丸に見えます。

こちらが通常の濃さのインディコブラッククロームですが、VWロゴの見え方が大分違うのがお分かりでしょうか?

2つを並べて、VWロゴが良く見える角度から撮ってみました。

VWロゴが殆ど見えないので、エンブレムとしては少し微妙ですが、なるべくVWロゴが見えないようにしたいという方もいらっしゃるので、極濃い目も一定のニーズはあるかも知れませんね。

このように、VWロゴを真っ黒にすることは難しいですが、メッキの質感を生かしながら黒っぽくすることは可能です。色の濃さはもちろん、艶の具合も変更できますので、お車の顔に最も似合うオリジナルのエンブレムを作ってみてはいかがでしょうか?

20,000円以上お買い上げで送料無料
スペシャルオーダー
お問い合わせ
payment

SHOP INFO  | お店情報

VWフォルクスワーゲンパーツのカスタム塗装と通販

〒224-0032
神奈川県横浜市都筑区
茅ヶ崎中央62-22
有限会社ボデーショップパスコ

TEL: 045-943-7039

FAX: 045-943-1453

MAIL: info@sprung.jp

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜・祝日