モデルチェンジ後のゴルフ7.5(BQ)用フロントVWエンブレムの取り外し方法をご紹介いたします。

フロントグリルの脱着等も不要で、マイナスドライバー1本ですぐできる簡単な作業ですので、是非一度エンブレムの裏側を覗いてみてください。

VWエンブレム上段の取り外し

エンジンフードを開けてみると、VWエンブレムの12時方向(フロントグリルの表側と裏側のパーツの境目)にサービスホールが設けられていることを確認できます。

この穴を通してエンブレムの12時方向を固定している大きい爪にアプローチできる構造になっていますので、マイナスドライバーをサービスホールに差し込み、エンブレムの爪をグリルの表側に向けて押し出します。

エンブレム上段に隙間ができますので、この隙間に指を引っ掛けて手前の方にゆっくり引き出します。

エンブレムの下側は引き出しても外せない構造ですので、無理にエンブレムの上側を引き出して角度をつけてしまうと、エンブレムやグリルを破損する恐れがあります。エンブレムの上段を固定している爪3本が外れたことを確認できれば、その位置で一旦手を放してください。

VWエンブレム下段の取り外し

続いてVWエンブレムの下側を外しますが、エンブレムの爪が垂直方向に引っかかっていますので、エンブレム本体を垂直上の方向にずらします。

下の画像のようにいとも簡単にVWエンブレムがフロントグリルから外れます。

VWエンブレムの取り付けは取り外しの逆順で行ってください

・この記事のタグ一覧 : , , , ,
20,000円以上お買い上げで送料無料
スペシャルオーダー
お問い合わせ
payment

SHOP INFO  | お店情報

VWフォルクスワーゲンパーツのカスタム塗装と通販

〒224-0032
神奈川県横浜市都筑区
茅ヶ崎中央62-22
有限会社ボデーショップパスコ

TEL: 045-943-7039

FAX: 045-943-1453

MAIL: info@sprung.jp

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜・祝日