ゴルフ7フロントラジエーターグリル(アッパー)の取り外し方法

フロントエンブレムやフロントバンパーの取り外しは、先行してフロントラジエーターグリルの取り外しを必要とします。
本記事ではフロントラジエーターグリル(以下グリル)の取り外し方法をご説明いたします。

  1. トルクスネジ2本を外します。

    グリル上段の左右端を固定しているT25トルクスネジ2本をトルクスドライバーで緩め、外します。
  2. 上段の爪、4箇所を外します。

    4箇所のサービスホールの奥にグリル上段を固定している爪があります。
    トルクスドライバー等を差し込み、サービスホールの奥の爪を下の方向に押しながらグリルの上段を手前方向に引っ張ると、サービスホールの爪が外れます。

    上段4箇所の爪を左右の端から反対側へ順番に取り外すと、グリルの上段が車体から浮いた状態になります。
  3. 下段の爪の4箇所x3本を外します。

    フロントグリルを手前方向に少し傾けた状態で、垂直上の方向に持ち上げると、バンパー側に引っかかっている下側の爪が外れます。
  4. グリル本体が車体から外れます。

    グリル下段爪を全て外すと、フロントバンパーからフロントグリルが外れます。
    グリルの取り付け作業は取り外し作業の逆順で行います。
・この記事のタグ一覧 :
20,000円以上お買い上げで送料無料
スペシャルオーダー
お問い合わせ
payment

SHOP INFO  | お店情報

VWフォルクスワーゲンパーツのカスタム塗装と通販

〒224-0032
神奈川県横浜市都筑区
茅ヶ崎中央62-22
有限会社ボデーショップパスコ

TEL: 045-943-7039

FAX: 045-943-1453

MAIL: info@sprung.jp

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜・祝日